IT業界Heavy Metal Advent Calendar 2012 大トリ 〜 Children Of Bodom 〜

このエントリーはIT業界Heavy Metal Advent Calendar 2012の25日目、大トリとして寄稿するです。
http://www.adventar.org/calendars/50

なんかメタル社長(metal_president)に無茶振りされた感がありますが、せっかくの機会なのでwww

で、なんにしようかなーと考えたけど最終日12/25日クリスマスというわけでChildren Of Bodomにしようかと。
なんでCODかといいますと、
 クリスマス → サンタさん → サンタクロース村 → フィンランド
という安直な発想でございますwww

フィンランドと言えばフィニッシュメタルという言葉がある程のメタル大国。
StratovariusSonata Arctica、Amorphois、Nightwishといったバンドも有名で、
全体的にメロディアスなものが多い印象かな?

今回はそんな中でも一番大好きなChildren Of Bodomを紹介致します。

紹介した通りフィンランド出身のデスメタルバンドで、現メンバーはギターボーカルのアレキシ・ライホ、ギターのローペ・ラトヴァラ、
ドラムのヤスカ・ラーチカイネン、ベースのヘンカ・ブラックスミス、キーボードのヤンネ・ウィルマンの5人。
自分としては、ライホのデスヴォイスとエッジのたったギター、ヤンネのメロディアスな早弾きキーボードが聴き所かと。

なんだか長々と書いたけどここで曲をば。

このAdvent Calendarの趣旨全体的に眠気は飛ばせそうな曲を選択してみましたwww
他にも両曲はたくさんあるので、この機会に漁ってみたはいかがでしょう?

最後にこんな新参の私にトリを用意してくださったメタル社長に感謝。
ありがとうございました!!

〜 余談 〜
ちなみに俺は普段からこんな感じのメロディアスなものを好んで聴いてます。
ジャーマン、メロスピメロデスあたりが好き。
Helloween、Blindguardian、AngraSonata ArcticaAvenged Sevenfoldあたりをよく聴いてます。